2014年1月16日木曜日

東京

東京の不動産屋の後輩から電話がありました。

松山出身の彼は、さびしくなったら(たぶん)、電話をしてくる。

さびしくなる(たぶん)のが、半年に一度くらいだから、ちょうどいい。

変わりゆく東京の不動産業界の最新事情を教えてくれる。

そして、私は松山の不動産業界のことを、彼に話す。

『東京では、そんなことしてるんだ!!』と、私は感動する。

『松山って、そんなことしてるんですか』と、彼はあわれむ。

私は質問を続ける。

このケース、東京だったらどうしてる? 

なるほど。

あれって、ほんとうに流行ってるの?

まじー!!

そんなこんなで、1時間は話してしまう。

東京で稼いでいる彼の電話代だから。