2013年12月27日金曜日

それでいいのだ

ネット関連の書類が届かない。

若き担当者に連絡すると、

『仕事納めでいまから忘年会なんですよ』とそわそわしている様子。

今年中に処理しようと私は待ってたのだよ。
仕事納まっていないよ。忘年会している場合じゃないだろ!!

などとは、私は言いません。

そういや忘年会の幹事するっていってたよね。
もう来年でいいよ。このことは忘れて幹事ガンバってね!!

おじさんのことは忘れて楽しんでくれたまへ。

おじさんの好きな言葉の一つにね、
『今日は明日まである』というのがあるの。

今年は来年まであるから。でも、

いいんだいいんだ、おじさんのことは忘れて。

そのための忘年会だから。

それでいいのだ。





http://www.aikof.co.jp