2013年12月25日水曜日

終わらない歌を歌いながら

仕事を溜め込んでいるわけではない。
いや、ウソだ、溜まっている。いや、
溜まっているというほどの量ではない。

仕事がやってくる。のである。
それはいいことではある。

だから、終わらない。

いつまで?
と尋ねるのが挨拶になる。

よいお年をね!!と言いながら、
私は終われないのだよ、とつぶやく。

毎年のことだが、
締切日を作らないから、よけいにそうなるのだろう。
実際、不動産管理業に仕事納めなど存在しない。

表向きには仕事納めは30日だよ。
と答えるのだが・・・

終わるわけないじゃん。

新年1月1日から入居される方の契約書がまだ届いていないよ!!
A不動産屋さん!!

いいんだよ、遅くなっても、
私は31日まで待つことできるから。

でも、貴方にはたぶん仕事納めというものがあるでしょ。

頑張って!!みて。

みながみな、仕事納めがあるわけじゃない。
年末年始でも働いている人はいるからさ。

終わらない歌を歌いながら待ってるから。