2013年12月19日木曜日

午前1時

午前1時前に携帯電話が鳴りました。

家賃を未納している学生からの電話でした。

催促も大事ですが、まずは安否が気になりますので、
留守電に『何時でもいいからお電話ください』と入れておくのが常套。

だから午前1時でも電話は鳴る。

いまアルバイトが終わったところなので・・・。

きみ今何時だと思う?
なーんて、こっちもまだパソコン向かって仕事してるけどね、

『元気で何よりだ。遅くまでお疲れさま!!家賃もよろしく!』

で、またパソコンに向かっていると、

午前1時過ぎ、次は自宅のインタホンが鳴る。

こんな時間に誰なんだ?

それは隣のサッカーファミリーのJくん。

『車のライトがついてますよー!!』

また彼に救われた。これで今年何回目だっけ。サンキュー。

そんな午前1時でした。